サードパーティ業者の選び方

保証が付いているお店を選ぶ

iphoneの人気が高いこともあり、サードパーティ業者による修理店も年々増え続けています。お店を選ぶ上でチェックしておきたいのが修理技術です。価格の安さにはこだわらず、長く営業していて実績があるお店を選ぶと良いでしょう。修理によるトラブルを避けるためには、保証が付いているお店を選ぶことも大事です。料金が安すぎるお店は保証がないことも多いので注意しておきましょう。修理店側のミスで異常が発生した場合は、無償で対応してくれるので安心です。保証は修理後いつまで対象となるのか、期間も忘れずチェックしておいて下さい。修理後すぐは問題なく使えていたのに、数日後にトラブルが発生してしまうケースもあるからです。

お店を探すときのポイント

サードパーティ業者を探すときは、実際に利用した人の口コミを参考にしてみて下さい。修理箇所や作業時間など、具体的に書かれているものは信憑性も高いでしょう。気になるお店を見つけたら、まずは電話やメールで問い合わせてみるのがおすすめです。丁寧に対応してくれるお店は、修理技術もしっかりしています。口コミの評判が良くても、事務的な対応をするお店は避けたほうが良いかもしれません。お店へ行く前に、ホームページで料金をチェックしておくのもおすすめです。お店に電話で故障の状態を伝えれば、目安となる料金を教えてもらえます。画面割れや水没など修理箇所ごとに料金が決まっているので、必要最低限の出費で修理できるはずです。

iphoneの修理を吉祥寺駅周辺で考えている人は、ショッピングモール内にある店舗ならどのメーカーでも対応できるのでおすすめです。