アップルストアのメリット

アップルストアで修理する手順

iphoneを修理するときに一番オススメの方法は、アップルストアへの持ち込み修理です。ただし、アップルストアは日本国内に8店舗しかなく、行くのが大変という側面もあります。
アップルストアは常に混雑していますので、事前に予約を取っておくことをお勧めします。予約はアップルストアアプリにて行えます。ストアを選んで「Genius Bar」を選択すると時間を選ぶ画面となるので自分の都合にあった時間を選択して予約します。当日、アップルストアに行くのですが、予約の時間には余裕を持って出かけましょう。例えば、画面破損などの修理にかかる時間は2時間から3時間程度です。なお、修理に持ち込む際は必ずデータのバックアップを取っておきましょう。

アップルストアで修理するメリット

アップルストアで修理するメリットとしては、加入していればApple Care+というアップルの保証サービスが利用できることです。このサービスを利用すると、無料修理が受けられたり、通常の修理料金よりもやすかったりします。
また、正規店であると言う安心感も魅力です。当然、部品交換の際は純正部品に取り替えてもらえるので、アップルストアで修理すれば、のちの不具合が出ることはあまりありません。
なお、修理不可能な故障の際には、本体を交換してもらえるというのもメリットです。費用は高額ではありますが、民間の修理業者では本体を取り替えてもらうということはできません。このサービスが受けられるのもアップルストアで修理するメリットと言えます。

川崎は都心の中でも繁華街で交通の便も良く、iphoneショップもあります。iphoneの充電不良などの故障はiphoneの修理を川崎ですれば便利です